健康が一番!!

健康な女性

訪問してくださり、ありがとうございます。
このサイトは健康志向の高い私の日々の健康ライフを日記として書いていくものです。

 

私は、いろいろなことに興味があり、毎日かなり活動的に過ごしているんです。
そうできるのも何不自由なく自分が健康でいられるおかげ。

 

いろんなことをやってみたいと10年以上前に思うようになったと同時に
それに必要なこととして、高いレベルの健康が最低限必要だと気がつけたのは幸運でした。
それ以来、様々な本を読み実践して、今は高いレベルの健康状態を得ることができています。

 

まあ、たまには風邪もひいたりするんですが、それもせいぜい1日から2日のこと。
普段の努力の成果もあり、体調不良からの回復力もかなりのものになりました。

 

多くの方が、自分のやりたいことに時間を費やすだけで、
それの基本となる健康を疎かにしてしまいがちです。
そのため、体力を落とし、加齢とともにどんどん行動力を失っていくのです。

 

だけど、まず健康を大事に活動することで、エネルギーに満ち溢れた毎日を送ることができ、
滅多には体調を崩さずに、多くの活動できるという人生を手に入れることができるんです。

 

特に大事にしているのが腸と肝臓。
腸は体の免疫機能の8割を担うと言われてますし、肝臓は一番大きな臓器であり、
体内に入った毒素を分解するとても重要な役割を持った大事な臓器。

 

この2つの臓器を労わることを中心に健康に関する行動を考えて実践したら、
なんだかうまくいっているような気がしています。

 

特にコーヒーエネマは腸内を綺麗にするだけではなく、
肝臓にも良い影響を与えるとのことで、かなり気にいって定期的に行っています。
(コーヒーエネマは普通は抵抗があって、やらない人が多いんですけどね)

 

このサイトでは、そんな私の毎日行っている健康法の紹介だったり、
単なる健康に関する知識だったり、単なる日記だったり、いろんなことを書いていくつもりです。

 

まあほとんどが個人的なことになるのかもしれませんが、
それが読んでくださる人にとっても有意義なものになるよう工夫していきたいと思います。

 

もし、このサイトに書かれている健康法などが気にいったなら、必ず実践してみてくださいね。
ただ知識を得るだけでは何も変わりません。
実際に行動することで、いろんなものが変わってくるはずですので、ぜひ動いてみてください。
新しい何かが見えてくるかもしれませんよ。

 


更新履歴